ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

自分にとって最適なパソコンとは?気になる結果は意外なもの

 

 

家電屋さんに出向くと色々なメーカー,サイズ,OSと選択肢が多岐に渡るパソコンが出迎えてくれる。

自分にとって,最善なパソコンとはどんなものじゃろかいな?

 

そんな疑問をYes,Noで応えると最適なパソコンを推薦してくれるサイトがGIGAZINEさんで紹介されていた。

試しに,ノラ猫。も自分に最適なパソコンを調べてみた。

その結果は,意外なものに。

 

 

まず,以下のサイトに行くと,Yes,No式のチャート表が出迎えてくれる。

http://www.kmc.gr.jp/guidance/2014/pc/beta-flowchart.html

このサイトを運営しているのは,京大マイコンクラブ。

 

 

さて,早速やってみよう!

「Start」からまずは,「ジョブズに魂を売りたいか?」ですって?

そりゃ,もうすでに売っていますとも。

身も心も私財も...。

 

ってことで,「Yes」。

 

 

今度は,「カフェで手軽にドヤ顔したい」?

そりゃ,もうすでにドヤ顔してスタバでラテをすすっていますとも。

 

ってことで,「Yes」。

 

 

 

??

もう結果が...。

 

 

私におすすめのパソコンは「MacBook Air」との事。

う?む。そうなのか。

今,実際に推薦のパソコンを使用しているということは,ノラ猫。のチョイスは正しかったということか。

 

こいつは,根拠もなく尖そうだ!

 

そんな中,私の内なる声が,「あんたWindows機ももってるやんけ」と囁く...。

おおっ。って事は,ジョブズに魂を売っていないのかも!

ではあの分岐点は,「No」なのでは?

 

 

そうすると,次の質問は,「Microsoftは嫌いだ」?

ここまでパソコンが普及したのはMicrosoftのお陰だと思うところもあるし,感謝してる部分もある。

しかし,好きか嫌いかと言えば,「好きではない」かな。

強いて言うなら,Windows8は嫌いだな。

 

なら「Yes」っと。

 

 

次なる質問は「頭の上に載せたい」ですって??

どちらかと言うと,膝の上に載せたいかも。

頭の上に乗せたら,ラッキー池田だし。

って事で,「No」。

 

 

最後の質問は「一家に一台?」かぁ。

「パソコンは一人に一台だよなぁ」と思うノラ猫。

なら,「No」か。

 

結果は?

 

 

「ラックサーバー」?!

 

?????

実用的ではないPCがここに来て出た。

とてつもなく興味深い結果!

 

よし!

そろそろ嫁のPCも壊れそうだし,次なる購入候補は「ラックサーバー」といたしましょう。

 

さてさて,どうでしょう。結構おもしろそうでしょ?

興味がある方はお試しあれ。

特に気に入ったのが,某国産メーカーへ繋がる部分がない事!

そのハートが気に入ったぁ!!