ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS対応のセキュリティソフトがいよいよ登場!ウイルスバスターモバイル

これまで,iOSであれば,セキュリティ関係は,心配しなくても良いと思えていたが,そうも言っていられない時代になって来た。 Appleの審査をくぐり抜けた不正なアプリが原因で,フィッシングサイトにアクセスしてしまい,個人情報を盗まれてしまうような事案…

WindowsXPさん!ありがとう!そして,ありがとう!

いよいよ,明日となってまいりました。 「ありがとう!そして,ありがとう!」とタイガー&バニーのスカイハイさんの如く感謝を述べたい! XPさんとの熱い思い出が数々よみがえる。 CD-Rを焼いている途中で,スクリーンセーバーが起動して,焼きが失敗したり…

いよいよ「Type-C」型のUSBがくるぅ~。Appleはどうでるぅ??

かねてから噂されていた「Type-C」型のUSBが正式に発表された。 これまでスマートフォンなどで採用されていた「Micro-B」型のサイズとほぼ同じながら,裏表関係なく挿せる事から,発表前から注目を浴びている。 欧州のスマートフォン市場では,今後,充電プ…

iPhone純正イヤホンに最適なイコライザーセッティングとは?

最近,iPhoneの純正イヤホンを使って音楽を聞く機会が増えたなぁ。 って言うか,毎日使用している。 しかし,個人的には,正直物足りない。 気になっているのが低音の痩せ方。 でも,当のAppleは特に「EarPods」に関して,かなり自信を持っており,高級イヤ…

一瞬どきっとするね。XPのセキュリティ関連ネタ。ああっ,4月1日だったね

4月9日でいよいよ本気でサポートが終了となる,今や時の人(?)となるXPちゃん。 そんなXPネタで,興味深い情報をキャッチ。 以下,原文そのまま。 Windous XPシリーズなどを提供していることで知られるマックロソフトは1日、4月9日にサポート終了予定の…