ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lightningケーブルの被覆が破けてしまった時の対処法

Lightningケーブルは実に耐久性がモロイ。毎日使うものなのに,この貧弱さは本当に困る。 ノラ猫。のLightningケーブルも,ご覧のとおり,見事な破けっぷりである。 このままほっておくと,悪化の一途を辿ることは必至なので,なんとか対処をしなくては! で…

それは理屈なしに可愛い!!猫耳サイコーなヘッドホン

あ〜,良い。 ため息が出るほど可愛い。 理屈なんていらない。 猫耳は可愛い。周りがなんと言おうとそれでイイ。 画像は公式サイトから なんと画像のようなヘッドフォンが近々発売予定とのこと。 ニコニコニュースによると, 現在クラウドファンディングの立…

Macが遅くなってきた時に見直すべき4つのチェックポイント(Mavericks版)

Windows程ではないものの,Macも使い続ける内に,遅くなってくるもの。 いくら高速のCPUを積んでいても,パフォーマンスが低下する事はいつかやってくるもの。 そんな時,Macの設定や調整で,改善出来るかもしれない。以下,パフォーマンスが低下している時…

アダルトサイトの「ご入会ありがとう」の表示が消えなくて困ったら

photo by Fotos Nikon D40/D50 先日,PCがインターネットに繋がらなくなったので見に来て欲しいとの依頼があったので,見に行ってみると,ネットに繋がらなかった原因は,NTTルータの設定が古いISPの設定のままだった事が原因だったことから,難なく対処。 …

ある日突然,「お使いのPCがクラッシュ寸前です!」の表示が!出ちゃった時の削除方法

photo by /- niky -\ 「あれ?こんなの今までなかたぞ?」 と感じる,自分のパソコンの異変。 それが以下のようなメッセージだったら穏やかではいられないもの。 目障り極まりないこのメッセージを消すには?! この手のメッセージを目にするのは,大抵,怪…

ブログ引っ越し作業がついに完了!疲れた...。

photo by Joyce-Rhiannon お久しぶりの方も,初めましての方も,お世話になっております。 ノラ猫。でございます。 やっとここまで漕ぎ着けることができました。 フォロアーの方々にとっては,長らくお待ちいただいた方も,あるいはそうでない方も,この間に…