ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

[データ入力]在宅で実際どれだけ稼げるのか?!実際にやってみた。【その2】

 

さて前回から引き続いて、データ入力作業の体験レポート【その2】に行ってみたいと思う。

 

どうやら仕事の量は時期によるようだ。

特に年末にかけてはコンスタントに仕事はあるもよう。

 

実際、ほぼ毎日のように主に午後から夜7時頃まで作業をすることができた。

 

さて、気になる報酬単価だか以下の画像を見てもらいたい。

報酬単価の表

2日間を例にしてみた。(表をみて「ああ、あそこね...。」と思う方もおられるかも)

作業時間としては、19日は連続で約2時間。

20日は合計で約3時間ほどだったと思う。

 

正直な感想だか、費用対効果は著しく低い。

時給に換算すると時給100円程度だろうか。

 

入力速度も人並みだったと思うが、報酬は、スズメの涙どころか、泣いた途端に蒸発するくらいである。

 

「1万円分の作業をしたら支払い」という形にしたが、それまで自分のモチベーションが続くか疑問だ。

 

表をみてもらうとわかるように、作業内容によって、報酬単価が違う。

単価の高いものは、変換作業が多かったりする。

実際の入力作業は、誰にでもできる作業だった。

主に、手書きの文字をスキャニングした画像を見て、それを文字入力して行く流れ。

 

恐らく、これをメインとしての収入源と考えるはありえない。

だが、好きな音楽を聞きながら、開いた時間に効率よく「内職」感覚で小銭を稼ぎたいというスタンスならアリなのかもしれない。

 

ここまでこき下ろしておきながら【その3】では、実際に、こうした仕事をやってみたい方のために、自分なりに役だった情報をお伝えしたいと思う。