ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

宇宙飛行士ってさぞ儲かるんでしょうね。えっ?!そうなの?

 

 

宇宙兄弟を見てると,色々考えさせられる。

自分の夢のために,日々切磋琢磨する姿に感動し,とてつもない競争社会で本当に大切な何かを掴んでいく。

自分は,どんな夢のためになんのために自分の人生を使っているのか?

 

はうぅ!!柄にもない。真面目な話をしてしまった。

 

 

さぞお持ちなんでしょう?銭を

しかし,アニメを見ていると,常に邪心が心をよぎるのであった。

「さぞ,貰ってらっしゃるのでしょう?」

なんせ宇宙ですよ?

危険度マックスです。

 

「とてつもないギャランティーなんでしょうよ」と。

 

特別な才能を持った逸材は,大抵それに見合った報酬を得るものだ。

オリンピック選手などは,金メダルを取れば日本なら300万円が国から支払われたりする。

イタリアなんて金メダル一個に付き1,500万円である。

 

死と隣合わせという同類の職業ならF1レーサーなどがあるが,片山右京のF1時代で年間7億。

 

なら宇宙飛行士は宇宙に行ったらいったいいくらゲットするのだろう??

3000万位ざんしょか?

 

調べてみた....。

 

?!

 

「宇宙に行くのは単なる出張扱いで特別な手当は出ない」

 

・・・

 

え?!!!!

 

マジですかぁ!!

 

 

世知辛い世の中に夢と希望を...

どうやら,宇宙飛行士は,NASAJAXAの会社員扱いとのこと。

つまり彼らはサラリーマンということになる。

大体月々の給料は,30万?40万円位とのこと。

 

宇宙飛行士は夢のある職業。

ならもうちっと貰っても良いのでは?

 

まあ,本人たちは報酬度外視なんだろうけど,出張扱いということは,すべて経費で落ちるんだろうね。