ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

iPhone版しゃべってコンシェルが萌える件

 

 

iPhonedocomoも参入したことから、iPhoneユーザーも「しゃべってコンシェル」をダウンロードできるようになった。

 

しゃべってコンシェル App

 

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料

 

 

 

 

メイちゃんに癒されてしまう猫

今までiPhoneの会話式のアプリと言えばsiri だが、この姐さん、まったく色気がない。ハートが感じられない。

その点、しゃべってコンシェルは会話の自然さなどとても秀逸で、何よりもなごんでしまうのである。

 

キャラ変更から「ひつじのしつじくん」と「メイドのメイちゃん」を選ぶことができる。

 

だじゃれな所がすばらしい!

 

メイドのメイちゃんに子守唄を歌ってもらうと、切ない気持ちにさせられて心地よい惰眠を貪ることができそうだ。

 

画像では伝わりきらないが,画面の前のノラ猫。は切なく枕を濡らすのだった。

 

 

siri姐さんは大人の女性として接する必要あり

ちなみに、siri姐さんに歌を歌ってもらうには、頭を地面に擦り付けて何度もお願いするとなんとか歌ってもらえる。

萌え要素ゼロの大人を小馬鹿にした珍妙な歌を披露してくれたりする。

 

これが姐さんの魅力とも言えるが。

 

実際に聞いてみたい方はそれぞれのアプリからチャレンジしてみてほしい。

 

ちなみに他のアプリとの連携は、まだまだコンシェルの方はsiriに遠く及ばない。

 

それでいいのだよ。今の君は...。

 

完全に萌え要因として遊んで見て欲しい。

ちなみにそれぞれのキャラには正確設定があるようで、同じ問いかけでも返答が違ったりするので、違いを楽しんでみるのも面白いと思う。