ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

新春からチェインクロニクルにハマっているノラ猫。

 

大晦日から熱を出し,最悪な年末年始を迎えているノラ猫。

床にふせっていると暇でしょうがない。

 

40度の高熱ってわけでもないので,iPadiPhoneであれこれ遊んじゃっているので,治りが悪いのかも。

中でも,チェインクロニクルなるRPGにハマっている。

 

チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

 

セガが贈る本格RPGとのことだったが,パズドラもそうだったが,ちょっとブームが去ってから始めるのが好きなノラ猫。なので,星飛雄馬の姉ちゃんのごとく,いつものように,木の影から,マミルトンをこっそり眺めていたのだった。

 

最初,iPhoneでやろうか,iPad miniでやろうか悩んだ。

結局,カゼッピキのノラ猫。は寝っ転がってやることになるので,小さいiPhoneでスタート。

でも,遊んでいるにつれて,このゲームは画面サイズが大きいほうが断然有利であることに気づき,iPad miniに移行してしまった。

 

 

iPad miniでも画像が荒くなることもなく,実に綺麗な映像を楽しむ事ができる。

 

しかし,物語が命と謳っている本作だが,その物語が結構うざい。

「SKIP」ボタンを押してしまいたくなる誘惑に闘いながら,なんとか物語を追っている。

 

 

このゲームでは,俗にいう「ガチャ」システムでカードのようなキャラクターを入手することができる。

がしかし,「SSR」と呼ばれる,レアキャラは全然当たらない。

 

 

パズドラの時は,序盤で,ルシファーがあったので,その後のガチャへのモチベーションが上がったものだった。

 

この編の確率調整をしてもらえば,ユザー離れを防げるんじゃないかなぁ。