ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

Y字型折り紙式?!iPad用スリムフォリオケース

 

現在,ノラ猫。はApple純正のiPad mini Smart Caseを使用している。

 

とっても使いやすいケースなのだが,御存知の通り,縦置きには対応していない。

 

 

PDFファイルなどを閲覧する時に,場合によっては横画面になると,中央にファイルが寄ってしまって,画面を上下にスライドしなくてはならなくて面倒な事もあったり。

そんな時,縦置きでスタンド化できたら良いのだが,Smart Caseはスタンドは横置きしか対応していない。

 

しかし,ネットを徘徊していたら,「そうかそんな手が!」と驚愕するアイデアを取り入れたケースを発見!

それが,今回紹介する「Y字型折り紙式・スリムフォリオケース

 

画像を見ていただくとわかるが,まさに折り紙の様にカバーを折り曲げて,縦置きスタンドを実現している。

 

 

コンセプトムービーをみると,慣れるとかなりスピーディーに折り曲げられるようで,スタイリッシュで良い感じ。

 

 

巷には,縦置きにも対応するために,歯車式カバーにしてみたりと,色々出ているが,その分カバーの厚みが増してしまうのがネックだ。

しかし,このスリムフォリオケースは,「折り紙式」なので,機械的(?)なギミックを必要としていない。

 

これ欲しい!