ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

OS-1ゼリーを飲んでみたよ

 

 

薬局に行くと,目にする値段が恐ろしく高い水みたいな飲み物。

 

それがOS?1シリーズ。

 

ペットボトルに入ったタイプと,ゼリータイプがある。

 

今回飲んでみたのは,ゼリータイプ。

味は,ポカリスエットのようなものを想像していたが,全然違った。

 

例えるなら,しょっぱい水?

決して美味しいものではない。

 

他のサイトを徘徊していると,「不味いと思う人は必要としていない人」なんいうコメントを見かけたが,そんなもんなんだろうか?

 

しかし,体への吸収がよく,体内から失った水分を素早く補うことができるという。

ゼリータイプは,「ゼリーと言うより,こんにゃく」に近い食感。

しかし,歯ごたえは全くない。

 

ウイダーインなんちゃら」などと同じような食感をイメージしていると覆される。

 

この食感は,誤飲を防ぐのにも良いのかもしれない。

 

摂取は,一度に大量に飲んではいけないらしいが,ゼリータイプをワンパック食べるのも食べごたえがあった。

「こいつはヘビーだ」という感じ。

 

しかし,脱水気味の急性胃腸炎のときなどに飲んだ際には,文字通り体に染みわたるような感覚だった。

 

「飲む点滴」と言われる,こちらの商品。

体調を崩した時にこそ飲んでほしい。