ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン を付けてみたよ【その2】

 

 

前回から引き続いて,SPIGENのアルミホームボタンのお話し。

 

商品のパッケージには,「iPad miniiPod touchには対応していない」との表示が。

サイトによっては,注意書きのような形で書いているところもある。

 

実際,iPad miniiPod touch用のアルミホームボタンは別に売っているのだ。

【国内正規品】 SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン [BSR] for iPad mini & iPod touch series 【SGP10079】

 

でも3個入りの買ったからなぁ。

余ってるのもなんだしなぁ。

 

 

貼れた。

普通に貼れたよ。

両面テープの厚みのお陰でうまく行っているようだ。

 

でもよく見ると,やはりiPad mini側のホームボタンの方が,アルミボタンより小さいようだ。

Appleはホームボタンを共通部品としていないんだね。

 

でも,スマートカバーの様なケース(フタ?)を使用していると,思いもよらない時に,ホームボタンが押されてしまい,

「siriはインターネットに接続できません」とsiri姐さんが悲痛の叫びをあげるので注意が必要。

 

マナーモードにすると,siri姐さんも休憩!ってな感じにならないのかなぁ。