ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

魔法少女まどか☆マギカが色々と凄い件

 

 

まったく前情報無しで観た。

それが間違いだったのかもしれない。

 

色々と驚愕してしまった。

以下,ネタバレが幾つかあるので,ご注意を。

 

 

驚愕1:タイトルに騙されてはいけない

まず,今回のアイキャッチ画像は,このアニメの主要登場キャラである。

イマイチ作画が好みで無いことから,食わず嫌いであった。

 

ノラ猫。は,「あ?,なんか面白いアニメないかな?」との軽い気持ちであれこれググっていたら,この「魔法少女まどか☆マギカ」がどのサイトを覗いても,上位にランクインしているので,「どんだけ面白いねん」,と思い観てみる事にした。

 

まず,このアイキャッチ画像だけを見ると,

「えへ?,魔法かけちゃうぞ」的な,プリ○ュア的な魔法少女を予想しがちだが,まずそこから裏切られる。

話は,全編を通して,「えへ?」的な要素は一切ない!

 

終始,ダークだ。

もう,心を雑巾絞りで搾り取られるかのような暗さである。

 

しかも,タイトルにもなっている魔法少女まどか嬢は,タイトルには「魔法少女」となっているにもかかわらず,最後まで魔法少女にならない。

主役なのにである!

一番の立ちキャラが,最後まで変身させてもらえないのである!

 

 

驚愕2:白いフッさりプリティーしっぽが悪魔である

この話は,おそらく,この白い悪魔の「悪趣味」の話である。

ちなみに白い悪魔と言っても「連邦の凄いやつ」ではない。

 

白い悪魔近影

 このプリティーな容貌に惑わされてはいけない。

 

 

驚愕3:1話と10話は危険である

この2話は,実に混乱する。観る順番を間違えたかと錯覚してしまう。

これは,タイムリーで放送を見ていた人は,

「やべ!先週見逃したか?!」と錯覚してしまいそうである。

 

 

驚愕4:そして少女は神になった

なぜだ!

涙が止まらない。

「まどか嬢,エエ娘やぁ?」

である。

 

しかし,「まほうし」まで入力するだけで,「魔法少女まどか☆マギカ」が変換候補にあがるGoogle日本語入力には一番驚愕した!