ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

iPad,iPhoneでSDカードをWiFiで使う!NUBES。

 

 

iPadiPhoneも素晴らしいガジェットだと思う。

正直,大好きだ!(いきなりの愛の告白!)

 

だが,一つどうしても気に入らない点がある。

それは,SDカードを挿せないこと。

 

 

なんでなんだよジョブズ

よそでは,「SDカードなんて言う軟弱なものは,iOSには必要ないんだよ」と訳の分からない強がりを言いつつも,心の中では,「なんでなんだよ!ジョブズぅ?」と叫んでいたのだった。

 

もちろん,Appleから,デジカメで撮った写真をiPadに読み込むためのアダプターは存在する。

アップル Lightning - SDカードカメラリーダー MD822ZM/A

 

しかし,こんなプランプランしたものが,ぶら下がっていたんでは,せっかくのデザイン美が台無しである。

 

 

なんでもWiFiで飛ばしてしまいますが何か?

今は,時代はWiFi!。

婆ちゃんが元気かどうかを確認する電気ポットも電波が飛んでる時代

 

そこで今回は,WiFi・SDカードリーダーをご紹介したい思う。

【NUBES】iPhoneとスマホを簡単に容量UPできる!Wi-Fiカードリーダー

 

メーカーサイト:

http://www.ioplaza.jp

 

実は巷には,これに類する製品は数多く存在する。

しかし,モバイルバッテリー付きであったり,LEDライトが付いていたりと,ノラ猫。にとって余計な機能満載なものばかりなのである。

(モバイルバッテリーは専用のものがやっぱり使いやすいし,LEDライトもしかり。)

その点,このNUBESは,純粋にSDカードリーダーとしての機能しか持ち合わせいない。

 

そこが良い!男らしい!

 

 

iPadの容量を気にせず,ファイルを持ち歩く

サイズは,手のひらに収まる小型サイズ。

 

SDカードとくらべても小ささがわかると思う。
※画像はメーカーサイトから。

 

これさえあれば,巷で見つけたあんな動画や,こんな動画,こんなワハハなファイルも,iPadの容量を気にせずに持ち歩く事ができる。

 

ちなみにこのNUBESには,内蔵バッテリが備わっているが,車のシガーからの充電も可能。

出先での急のバッテリー切れにも難なく対応出来る。

 

さて,気になる使い心地は,次回。