ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

100均のiPad mini用液晶保護フィルムってぶっちゃけ使えるの?!レビュー

 

気になる!

何がって,照明の映り込み。

角度によっては,白く光ってしまって,白い鏡の様になってしまう。

上の照明が,四角い埋め込みの蛍光灯とかの場合,もうまったく見えなくなる。

 

そんな折,思い出した。

「そういえば,100円ショップに,ノングレア(非光沢)の保護シートが売ってたっけ」。

 

 

基本的に,ノラ猫。は保護シートとか貼りたくないタイプの猫である。

なぜなら,「貧乏臭くなるから」。

どんなに高級なシートを貼ったとしても,「貼っている」と言う事実が貧乏臭くなると個人的に思っていたりする。

 

がしかし,この映り込みの被害(?)にあってからというものの,「もうそんなちっぽけなポリシーなどかなぐり捨ててしまえ!」と思うのであった。

#どうでもいいことだと思うよね...。

 

 

奥さん,100円で本当にイイのかしら

さて,実際に買ってみたら,「あら,100円で良いのかしら?」と思わせるほど,結構しっかりした良い仕事をしていらっしゃる。

 

 

100円で,この内容物。

シート一枚。クロス。ヘラ。

おお?!!

 

裏を,見ると,ご親切に詳しく解説が書かれている。

この説明だけでもう100円分かかっているのでは??

 

 

さて,気になる,貼った後の液晶の塩梅はどんなもんじゃろかいな。

左が貼る前。右が貼った後。

 

 

う?ん。

なんか,ザラザラした感じ。

まあ,ノングレアで,指紋がつきにくい設計のシートなのである意味仕方がないのかもしれない。

しかし,映り込みは,画像を見てもらうと分かるようにかなり(というか全く)解消されている。

 

 

総合的に満足な出来

恐らく,このクオリティで有名メーカーなら1000円取っても文句が出ないかもしれない。

若干,表示のクオリティが下がったかのように感じるが,慣れの問題かもしれない。

また,タッチの感度だが,引っかかりが全くなく,サラサラした触り心地で好印象だ。

 

シートを貼ったからといって,感度が悪くなったような印象は無かった。

むしろ,操作感度が上がったかのような印象さえ感じる。

 

恐るべし!100均!

ビバ!ノングレア!