ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

革って素晴らしい。Apple純正iPad mini Smart Case。レビュー

 

やっぱ,革って素晴らしい。

意味もなく,匂いを嗅いだり,無駄に触ったり,キモい行動が目立ってしまう。

 

これまで,パチもんのスマートカバーを使用してきたが,3ヶ月ぐらいでヘタリ具合が目立ってきてきた。

安物は,ヘタってきてからが哀れだ。

「もう。いいんだよ。君は頑張ったよ。もう眠ろう」と声を掛けたくなってしまう。

 

その点,革製品は,使えば使うほど,味が出てくるというもの。

何を隠そう,ノラ猫。は革製の財布を高校生の時に買って,もう20年近く使っているが,いい味出して,まだ健在である。

#さすがにキタネーよと言わないで...。

 

さて,今回手に入れたApple純正のiPad mini Smart Caseは美しいアニリン染めのレザー製。

まだ使い込んでいるわけではないが,もう匂いといい,さわり心地といい,最高なのである!

 

 

装着してみるとわかるが,以前の純正Smart Caseのような,「ブカブカ」感は無く,ジャストフィットである。

さすが純正と言いたくなるほど,細部に渡りいい仕事をしている。

 

 

購入して直ぐなため,若干,革が固く,折り曲げると,抵抗を感じるがすぐにこなれてくるだろう。

 

しかし,全体を包み込むようにな革製のケースなため,若干重量感を感じてしまう。

また,背面のケースの厚みのため,せっかくのiPad miniの軽さとサイズが損なわれてしまうのは少し残念。

 

 

しかし,そう言った点を加味しても余りあるほど良い出来のケースである。

片手で持っている時など,革製ならではの滑らなさがあるので「安心感」を感じる。

 

 

値段を見ると,二の足を踏んでしまいそうになるが,一度手にとって質感を確認してみてほしい。

お勧めるできる製品だ。

 

Appleストアから購入