ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

Apple開発中のカーナビシステム「iOS in the Car」がショボイ件

 

iOS7の発表と共にアナウンスされたAppleが開発中のカーナビシステム「iOS in the Car」。

デモムービーが公開された。

内容は,Appleが公式に発表したものではないが,開発者の一人Steven Troughton-Smithという方が公開したもの。

 

まあ,まずは,ムービーをご覧あれ。

 

 

まず感じる第一印象。

「なんかショボくね?」である。

iPadをダッシュボードに設置すれば良いのでは?という気持ちになってしまう。

 

デモから察するに,iPhoneとの連携もできる感じだ。

 

しかし,「連携」というよりかは,「ミラーリング」に近い印象。

「連携」とするなら,メインをカーナビ側にし,渋滞情報などをiPhone側に切り離したり,ナビ中に,iPhone側に全体のルート情報が表示されて欲しいところだ。

 

無論,今回のデモムービーは開発中のものなので,実際のリリースの際には,機能が強化されていると思われる。

まあ,文句たれてるけど,出たら買っちゃうんだろうなぁ