ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

洗わなくても良い?!そんな食器があれば是非,我が家に!

 

我が家は役割分担がある。

食器洗いは,ノラ猫。の担当...。

もうかれこれこの約束は,10年近く続いている。

 

しかし,この食器洗い,正直,好きか嫌いかと言われると好きじゃなかったりする。

食器洗い洗浄機を買おうかとも思ったが,それを言ったら,我が家のメス猫。の方が,「それズルい」などと言われたので,意固地になってたりする。

もし,「洗わなくても良いお皿があったら良いのになぁ」などと思っていたら,あるそうだ。

 

ビックリだね。

その容器はスエーデン生まれで,「セルロース繊維」なるものを用いているとのこと。

詳しくはこちらから(英文)

 

 

残念な事に,市販する予定は無いとのこと。

なぜだ?!何故なんだ?!

声を大にして叫びたい!

世間の家事を手伝う健気な旦那様に救いの手を!

 

採用しているこの「セルロース繊維」なる技術は水とほこりにひときわ強い耐性を持つ、木や綿、麻などによって成る有機化合物なんだそう。

でも,納豆コネタらやっぱり洗わなくちゃならないだろうな。

なんぼ,汚れが付かない繊維を採用しているって言っても。