ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

この発想は新鮮!折りたたんで使うiPad mini用ポーチ

 

最近のこの手の業界では,折り紙的なのが流行りなのか?

以前の記事では,iPadiPad mini用のケースが折り紙的に,組み立てる(?)とスタンドに早変わり的な記事を書いた。

Y字型折り紙式?!iPad用スリムフォリオケース - ノラ猫。の手も借りたい

 

今回発見した商品は,そのポーチ版的なもの。

 

その名も「moshi VersaPouch Mini

 

 

通常は,普通のポーチ。

サイトの説明によるとスリープ機能も備えている模様。

 

折り紙的に折り曲げると,スタンドに早変わりする。

 

 

実は,iPad miniの「薄さ」と「軽さ」,そして「美しさ」にこだわる人は,「使うときには裸!」と言う人は結構多い。

そう言っても,裸のままで鞄に入れるのは抵抗があるので,大抵そう言ったこだわり派の方々は,ポーチ型のケースを愛用する場合が多いようだ。

そういった,こだわり派にとって,「moshi VersaPouch Mini」は琴線に触れる製品だと思う。

 

しかし,カラーラインナップが「ベルベットグレー」一色と言うのは少々残念。

 

7インチ?8インチクラスのタブレットなら使用可能なので,nexus7ユーザーも選択肢に入る。

#サイトの説明では,iPad miniの他に互換性があるものとして,Kindle Fire HDX、Kindle Fire HDNexus 7Galaxy Tab、Galaxy Noteをあげている。

 

nexus7なら,薄いケースなら装着したままケースにしまうことも出来るかもしれない。(未検証)