ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

OS Xにもバージョンアップが来たぞ!SSL接続の問題もこれで安心

 

先日iOSSSL接続の脆弱性がバージョンアップによって改善された記事

iOSはバージョUPで対処出来たけど,OS XのSSL脆弱性の対処はどうするの? - ノラ猫。の手も借りたい

を紹介したが,今日,OS Xに対する修正もバージョンアップによって行えるようになった。

 

このセキュリティの問題は,危険度がとても高いものなので,対象のOSを使用している場合は,早急にバージョンアップをしたほうが良い。

 

App StoreからOSのバージョンアップを実行する。

 

 

説明書きの部分をみても,特にSSLに関する説明は無いが,英文の説明を読むと,ちゃんとSSLに関する修正が含まれている事がわかる。

 

 

これで,ひとまず一安心。

しかし,このセキュリティ上の欠陥は,なんと去年から存在していたとのこと。

恐ろしい話だ。

 

まだ適応していない方はお早く!