ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

ブログを国内サーバーに変更

 

 

ええ。ド頭から愚痴ですよ。

さあ,愚痴るぞ!エイエイオー!

 

これまでは,海外サーバーを使用してきた。

広告表示が無く,短いドメインが使用でき,維持費が無料。そしてWordPressが使える事。

そんな条件で探していて,海外サーバーってどんな感じかなっていう軽い気持ちでポチった。

 

 

海外サーバーは...う?ん

もちろん,色々な海外サーバーがあるので一概に言えないが。

 

結果は,正直,最悪。

動作は遅いし,エラーばかり。

肝心のWordPressも正常に動かないプラグインも多々あり,「失敗した」と言う感じだった。

 

でも,記事を書いていると,なんとなく「これでしばらくいっかぁ」てなことになり,我慢しつつも使っていた。

しかし,最近の不安定さは酷く,表示もいつにもなく遅くなり,極めつけにTwitterへ正常にPingが飛ばなくなってしまった。

海外サーバーは,時間合わせも日本と違うので,TwitterサーバーとWordPressインスコされているサーバーの時間が大幅にズレているため,連携も出来ない状態。

 

WordPressのバージョンをあげようにも,何故かエラーが出てしまいインストールが出来ない。

 

もう何もかもが,ダメダメ。

もう,こうなれば,思い切ってサーバーを替えようってことにした。

 

#「ノラ猫。は,どこのサーバー使ってたんよ」と興味有る方はこちらからどうぞ。

#旧サーバーのURL

 

 

やっぱり国内サーバーはイイ

今回利用することにしたサーバーは,

「広告表示が無く,短いドメインが使用でき,維持費が無料。そしてWordPressが使える事」の条件をクリアしている国内サーバー。

 

#「ノラ猫。は今はどこのサーバー使ってんのよ」と興味の有る方はこちらからどうぞ。

#新サーバーのURL

 

 

ザクとは違うのだよ。ザクとは!

このサーバーに替えてから,今までのサーバーがいかに遅く不安定だったかを痛感した!

 

やっぱりサーバーはレスポンスの早さが大切だと思う。(あたりまえですよね。ええ...)

 

でも広告なしで無料には無料の理由がある。

この新サーバー,24時間でのアクセスが150人に限定されているということ。

まあ,コンテンツのボリュームが出てきたら,プランをアップグレードしなくちゃならないかもなぁ。

 

いつまでたっても,「アップグレード,必要なし!」って感じも寂しい...。