ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

ブログ用画像編集に便利!「Markee」をレビュー

 

ブログを日々書いていると,物撮りや,アプリのキャプチャー画像をよく撮ることになる。

中には,観られたら宜しくない,あんなものや,こんなものが写り込んでしまう事も度々だ。

 

今までは,Macでモザイクをかけていたのだが,iPad miniで完結できたら便利だろうなと思って,今回「Markee」を試してみたのでご紹介。

 

Markee App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料

 

 

「モザイク」がとっても簡単!

まず使ってみた率直な感想として,少し細々した編集をしたいと思うと,やはりPCで操作したくなるが,簡単な操作なら,このアプリで完結できるな。というもの。

実際,一番使いたかった「モザイク」は,とても簡単にかける事ができた。

 

 

注釈などを入れたい場合も簡単で,好きな場所に文字を入れられる印象だ。

よく使う,「タップしてほしい場所を赤枠などで囲みたい時」も,ワンタッチで加工できる。

 

 

 

やっぱり細かい編集はPCにはかなわない

しかし,ちょっと細々した事をしたくなると,タブレット全体の問題かと思うが,少々イライラさせられる。

例えば,ピンポイントに矢印を置きたい場合など,マウス操作の方が,やりやすく感じた。

 

 

単純な,操作の慣れの問題もあるかと思うが,自分の指で置きたい場所が隠れてしまってわからなくなってしまうのだった。

iPad miniでこうした印象なのだから,iPhoneなら尚の事「狭さ」を感じることだろう。

 

その他の操作は,全般的に,良好で印象としては好感のもてるアプリだった。

 

 

思いついた時に画像が編集できるのは素晴らしい!

しかし,PCを立ち上げずに,画像編集が出来てしまうことは,とても素晴らしいと思う。

出先でブログの編集をしたいときなどは特にその恩恵を感じた。

 

もう一つ,同じようなアプリとして,「Skitch」があるので,今度,両者の使用感の違いをレビューしてみたい。