ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

電動歯ブラシとiPhoneが連携?!「Kolibree」

 

最近,電動歯ブラシを買った!

100均のだけど。

 

基本的に,電動なんちゃらっていうのが苦手なノラ猫。

電動マッサージチェアとか一番苦手である。

もし,マッサージを受けている途中に機械が壊れて,首しめられたら死んじゃうじゃん!

 

この話を,友人に話すと,「うんな事はありえない」とバカにされるのであった。

 

こんな理由で(?!),電動歯ブラシも食わず嫌い的に毛嫌いしており,クサヤやドリアンのように不味いと決めつけていたのだった。

しかし!「100均なら,首を絞められても痛くないのでは?!」と言う訳のわからない納得事項のため,試しに買ってみると,ビックリ!

歯がツルツルになる。

ああ,これまでの人生を8割損をしていたことを悔やみつつ,「ビバ,電動!」と感動しきりなのであった。

 

そんな折,いつものように医療系のニュースをチェックしていた所,面白い記事を発見!

電動歯ブラシiPhoneを連携させて,磨き残しをチェック!」との事である!

 

詳しくは,メーカーサイトの紹介画像をどうぞ。

公式サイト:http://www.kolibree.com/

 

どういう原理かというと,

この歯ブラシ「Kolibree」には、加速度計やジャイロスコープ、磁力計などが搭載されており、センサーによって使用者の歯磨きの動きや進み具合をチェックする

引用元: 磨き残しをスマホでチェック、スマート歯ブラシが登場 (ロイター)

 

へ?。歯並びが悪い人にとって,とっても良いのではないかしら。

何でも「やるからには,極めたい!」とかんがえるノラ猫。にとって,こうしたスポーツに似たアプリは実に燃える!

加えて結果的に何でも中途半端に終わるノラ猫。にとって楽しみながら歯磨きが出来そうなガジェットだと思う。

日本で発売されたら,要チェックしたい!