ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

Apple「Map」のOSXとiOSとの連携が使いやすい

 

 

以前は,iOSの「Map」はボロクソに言われていた次期もあったが,最近はかなり改善され,使えるレベルになってきた。

その中でも,OSXiOSとの連携がなかなか使いやすい。

 

Macの「マップ」で地図を検索したら,その検索結果をそのまま,iOSiPhoneiPadに簡単に送れてしまう。

 

 

iPhoneなどで受け取った検索結果は,そのまま経路検索をすればカーナビとして使用可能。

 

 

この送る機能を使えば,車に乗る前に,目的場所をMacで確認しておいて,情報が見つかったら「送る」機能で情報を転送してしまえば,すぐに出発できる。

こういった機能は,無論Windows機では出来ない芸当なので,Mac×iPhoneコンビの成せる業。

この機能は地味に嬉しい。