ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

一瞬どきっとするね。XPのセキュリティ関連ネタ。ああっ,4月1日だったね

 

 

4月9日でいよいよ本気でサポートが終了となる,今や時の人(?)となるXPちゃん。

そんなXPネタで,興味深い情報をキャッチ。

 

以下,原文そのまま。

Windous XPシリーズなどを提供していることで知られるマックロソフトは1日、4月9日にサポート終了予定の同社のOS「Windous XP」シリーズのセキュリティホールを狙った極めて危険なウィルスが発見されたことを発表した。

 

同社の発表によると、「Snowden」と名付けられたこのウィルスは、未発見の同OSのセキュリティホールを突いて感染するワームタイプのウィルスであり、その感染力はインフルエンザウイルスを上回るという。

引用元: Windous XPを狙った極めて危険なウィルスが発見される | スラッシュドット・ジャパン.

 

うむ。

ありそうで怖い...。

以前,こんな記事を書いたことがあったなぁ。

 

WindowsXPを使い続けるのはやっぱり危険なの?まだまだ使えるしさ - ノラ猫。の手も借りたい

 

まあ,よーく記事を読むと,「あれ?」と思うところがあるはず。

まあ,4月1日ですからね。

 

内容的には,「ありそうな点」も「ありえなさそうな点」もあったり。

実際にサポートが切れた時,世界ではどのような混乱が生じるのだろうか?

多少,ワクワクしている不謹慎なノラ猫。がそこを通ります。