ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

今やネット注文で衣類をクリーニングする時代。引きこもりにとっては夢のサービズ?!「リネット」がヤフオクと連携

f:id:noralife23:20140709185334j:plain

時代は,ここまで来ているのかと感慨深く感じてしまった。

「リネット」とは,インターネットで衣類や靴,布団などのクリーニングを依頼する事が出来るサービス。

【リネット】クリーニング宅配ならLenetの宅配ネットクリーニング

 

引きこもりにとっては夢のサービズ?!

日中働いている独身ビジネスマンや,引きこもりの方(?!)は,ネットでクリーニングが注文できてしまう。
注文金額が3,000円以上なら,往復の送料が無料との事なので,地方に住んでいたとしても,試してみる価値はあるかもしれない。

そんな「リネット」が,ヤフオクと連携するとのこと。

ヤフーとの連携によって、今後はヤフオク!の落札画面からリネットのサービス画面へとアクセスできるようになる。ユーザーはヤフオク!の商品が届いた後、リネットでクリーニングを依頼できる。初回利用者には3000円分のクリーニングが無料になる特典を提供するという。決済手段として「Yahoo!ウォレット」を選べるほか、今後はYahoo! JAPAN IDとの連携も予定しているという。

オークションの衣類は衛生面が不安--リネットが「ヤフオク!」の落札衣類をクリーニング - CNET Japan

 利用の流れとしては,

  1. ヤフオクで衣類を落札。
  2. 落札画面から「リネット」のキャンペーン画面へ。
  3. 商品到着後,落札者が「リネット」へクリーニング。
  4. 「リネット」からクリーニング済みの品が届く。

という感じ。

 

理想は,落札者宅に届く前にクリーニングしてもらうことだけどなぁ

しかし,この方法,結構面倒臭く感じてしまう。

理想としては,落札者宅に落札品が届く前にクリーニングしてくれると実にありがたいと思うんだが。

つまり,

  1. 出品者は落札確認・入金確認後,「リネット」へ送付。
  2. 受け取った「リネット」はクリーニン後,落札者に送付。

送料に関しては,大抵は落札者が持つことになるので,出品者にとっては,デメリットは無いし,落札者にとっては,届いたその日からクリーニング済みなため,直ぐに使用できるので,まさにWinWinだと思う。

落札するサイズや,量によっては,クリーニングを利用したほうが,送料を浮かすことも可能なんてこともなりそう...。

 

う〜ん。今後の展開に注目したいところだ。

 

  

クリーニングのプロが教える 家庭でできる洋服の洗い方とお手入れ

クリーニングのプロが教える 家庭でできる洋服の洗い方とお手入れ

 

 

クリーニング店の秘密―2人に1人の消費者に「不満!」と言われる

クリーニング店の秘密―2人に1人の消費者に「不満!」と言われる