ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

iPad Air WiFiモデル(64GB)をポチってみたら,やっぱりあそこの国から来るのね

http://www.flickr.com/photos/38398640@N00/8255504992

photo by icatus

これまでのノラ猫。のタブレットの歴史は感慨深いものがある。

はじめは,俗にいう中華タブレット
驚愕の値段で購入し,妻のかかと落としで(単純に踏まれたとも言う)3ヶ月でお亡くなりなった。

 

しばらくは,傷心のため,タブレット熱もどこかに行ってしまったのだったが,「やっぱり必要!」と言う,理由なき衝動に駆られ(人はこれを物欲と呼ぶ)今度は,iPad mini セルラーモデルを購入。

このタブレットApple純正Smart Caseを付けて楽しく使用していたのだった。

 

人はそれを物欲と呼ぶ

さて,本題に入るわけですが,何故今更iPad Air?とお思いでしょう。
結論から言うと....。

欲しいから!(人はこれを物欲と呼ぶ)。

と言うのは,少し大げさかもしれないが,ノラ猫。の使用目的からすると,iPad miniでは多少「小さい」と感じる場面が増えてきたから。

例えば,クライアントに向かって資料を提示するときには,やはり大きい画面の方がインパクトが強い。
また,自分が資料を確認するときにも,やはりiPad miniのサイズよりも,iPad Airの方が生産性があがる。

携帯性が多少「落ちるのでは?」と言う点も懸念されたが,そこはAppleへの愛で補う事にした。

ということで,AppleStoreでiPad Air WiFiモデル(64GB)をポチってみたわけです。

今回は,刻印なんていう,「転売防止システム」も利用し,中二病的なメッセージを刻み込んでみた。
刻印をすると4日程お時間を頂戴する的な説明があったが,ポチってから次の日には出荷された。

 

 

おうっ...。かの大陸からお見えとは

さてさて,私の愛するiPadちゃんはどこまで来ているのかな?と,クロネコさんの追跡サービスで確認してみるとビックリ。

f:id:noralife23:20140712091424j:plain

海外発送?!

「やべ!間違えてどこかの外国に行ってしまったのか?」
と思ったら,「海外から来る」のね。

でも,かの大陸からいらっしゃるとは...。

f:id:noralife23:20140712092017j:plain

中国の方々がせっせと刻印をなさっているんでしょうな。

あんなセリフや,こんな中二病的なセリフ。
歯の浮くような愛の言葉や,iPadなのにnexus7と入れる輩まで。

 

さて,目下の悩みは,ケースをどうするかって言うこと。
#このblogを書いている時にはもうすでにポッチっているのだが...。

そのケースの話はまた次回。