ノラ猫。の手も借りたい

Apple関係やら,ガジェット関係やら,何でもごじゃれ

Lightningケーブルの腐食が多発中?!ノラ猫。のも腐食してたよ

 

Lightningケーブルは表裏関係なく接続できるので,とっても便利。

そんなLightningケーブルが腐食してしまう事案が多発しているとのこと。

 

もしや!と思い我が家のLightningケーブルを確認してみたところ...。

 

 

 

 

腐食していた!!

 

おお!さすが流行りものに目がないノラ猫。!ご多分にもれずLightningケーブルの流行りも意図せず乗っかっていたとは!

写真を見てもわかるが,上から4本目が黒く変色している。

 

う?む。Lightningケーブルは刺しやすくて便利だが,なんせむき出しなので,汚れや油脂がつきやすいところ。

 

幸い,我が家のLightningケーブルはまだ正常に充電できるが,場合によってはショートしてしまったり,充電できないといった不具合に発展する可能性もある。

 

GIGAZINEの説明によれば,状況にもよるが,AppleStoreに持ち込めば交換してくれる場合もあるとのことなので,ダメ元でも良いので持ち込んでみても良いかもしれない。